昨日の出来事・・・。

昨日、ゆずちゃんの子の虎牝ちゃんが亡くなりました・・・。
生後3日目くらいからなんとなく具合が悪く、ゆずちゃんからはなして私の目の届くところで様子をみてきました。
最初は、熱中症かも?とその対処をしてきましたが、どうやら違うっぽい・・・。
頭をぐるぐるめぐらせて・・・以前、母犬のお乳が悪く(乳房炎や酸性乳)、それを飲んだ子の症状に似ている・・・。
『細菌感染だ・・・』・・・でも他の仔犬たちはみんな元気にしている・・・。
お乳が原因だと、子犬全部が具合悪くなるはず・・・。
また頭をぐるぐる・・・出産時に濁った羊水の中にいた子がいたなぁ・・・。
でも徹夜の出産だったため、私の頭がボーッとしててどの子だったか覚えていない・・・。
たぶんコレが原因だ・・・。
出産直後の小さな子は使える薬剤もないらしく、自分の生命力で戦ってもらうしかない・・・。
私が出来ることを思いつくことをいろいろやってみましたが、昨日夕方亡くなってしまいました・・・。
今朝、我が家の犬たちがいる庭の隅へ埋めてあげました・・・。
せっかく生まれてきた命なのに助けてやれなくてごめんね・・・。