2015年

4月

25日

夏凛ちゃんbaby♡

夏凛ちゃんbaby、ムチムチとしてきました♪

生後3日目の写真ですが、すでに虎の縞目が出て来ています。

下2頭が牝、上3頭が牡です。

今回は残す予定ではなかったのですが、心が揺れます(笑)。

綾ちゃんも発情がきましたが、交配時期がちょうど本部展のあたりになりそうなので今回はとばすことにしました。

交配したい相手は決めていましたが残念です・・・(T_T)。

あひるちゃんbabyも順調に育っています。

写真を撮りたいのですが、私があひるちゃんの産室を覗きにいくと喜んでピョンピョン飛び跳ねて子犬を踏みそうなのであまり行かないようにしています。

あひるちゃんは子犬の時、吻黒でしたが、あひるちゃんの子犬は吻黒ではないのでお父さんの“しんちゃん”似かなぁって思っています。

 

0 コメント

2015年

4月

23日

産まれました!!


昨日のブログに書きましたが、昨日は夏凛ちゃんがなんとか無事に5頭の子犬を産んでくれました。みんな元気におかあさんのお乳を飲んでいますが、1頭ちょっと心配な子がいるので注意して見て行こうと思っています。虎の色の遺伝子はかなり強いらしくまたまた全部虎です。夏凛ちゃんは前回もむ~さんと同胎の虎牡を交配し生まれた子犬は全部虎でした。虎狙いの交配なので他の色はでなくてもいいんですがね♪


ほっとしているまもなく今朝はあひるちゃんが出産!!

昨晩ごはんもガツガツと完食し、まったくガリガリもしてなかったので安心して寝たのですが、朝起きて“さぁ!運動行こうかなぁ”って用意をしてると夏凛ちゃんの産室とはちがう方向から赤ちゃんの泣き声がする・・・まさか・・・(*_*)
と思ってあひるちゃんの産室をのぞくとすでに1頭産まれていて、ちゃんとへその緒も処理してありました。
慌てて“お産セット”を夏凛ちゃんの産室からあひるちゃんの産室へ運び、出産に立ち会いました。

赤ちゃんが大きく、あひるちゃんも辛そうでしたが無事4頭の子犬を産んでくれました。

初めての出産なのに鳴きもせず、ひとりで産んで処理したあひるちゃんが本当に愛おしく感じました。

みんな無事に大きく成長して欲しいです(#^.^#)


0 コメント

2015年

4月

22日

始まりました!!

夏凛ちゃんの出産が始まりました。

前回は超安産だったのに今回はちょっと・・・(-.-)

微弱陣痛で胎盤が仔犬と一緒に出てきません。

だからへその緒を切るのがたいへんです。

へその緒を引っ張ると夏凛ちゃんが痛がって暴れるのでむずかしい・・・。

切るのを手間取ってると子犬がまた引き戻されそうです・・・。

現在3頭がこの状態・・・。お腹の中にはまだいそうです。

出産途中なので産室に戻ります・・・。

0 コメント

2015年

4月

21日

まだかな・・・(-.-)

夏凛ちゃんとあひるちゃんのダブル出産のため、産室をふたつ用意し、いつ生まれてもいいように準備万端!!

でもなかなか生まれない・・・(-.-)。

“はやく生まれて欲しい”って思う時ほどなかなか生まれない・・・(T_T)。

夏凛ちゃんの方が遅く交配したんだけど、なんか先に産みそうなかんじ・・・。

前回よりもお腹が大きいような気がする。前回は6頭産んだからそれ以上?!

そして・・・今回もまた虎ばっかりか?!(*_*)

あひるちゃんは、ひさしぶりに赤の子犬を産んでくれるはず・・・。

赤×赤だから普通赤でしょ?!

とりあえず2頭とも無事に元気な子を産んでくれたら色は何色でもいいよ。

しばらく私も夜、熟睡できないなぁ・・・気になるし・・・。

夜の散歩後のビールもしばらく“おあずけ”です・・・(T_T)

0 コメント

2015年

4月

17日

申し込み完了~♪

ギリギリはこわいので、今日本部展の申し込み完了しました♪

昨晩申込書を記入し、その用紙を神棚へ・・・。

“良い席順に・・・”ではないですよ(笑)、“たくさんの人、犬の中でも普段通り立てますように・・・”との思いを込めて・・・。

あとは体調を壊さないようにしっかりお世話をするのみです。

大館へ出発するまでに私はまだ一仕事、いや、二仕事あります!

夏凛ちゃん、あひるちゃんが出産します。この2頭は一日違いで交配しているのでほぼ同時期に産んでくれると思っているのですが・・・(*_*)

そして、大館までは私のボロ車で行くので、くるまを点検に出さないとなぁ・・・。

途中で止まって大館に着かないってシャレにならんし・・・(笑)

出発まですることいっぱいです・・・(+o+)




0 コメント

2015年

4月

13日

東海北陸総支部展

昨日は東海北陸総支部展で石川県金沢市まで行ってきました。

さすがに2週連続で展覧会はもうキツイです・・・(*_*)。

む~こさん、展覧会当日にやっと幼犬入りする超おちびさんなので審査にするか供覧にするか申し込みの時迷ったのですが、相談した方たちからゴーサインが出たのでおもいきって審査で申し込みました。

当日、審査を受ける前からたくさんの方に褒めていただき、『よし!頑張ろう!!』と私も気合が入りました。

結果は、幼犬一席をいただきました!!

応援してくださったみなさん、ありがとうございました!(^^)!

大館行きをどうしようか迷っていましたが行くことにします!!

迷っていた私の背中を押してくださった方々、頑張ってきます!!

いままで大館の本部展は供覧で出したり、知人に付いて行ったりしていましたが審査で出陳するのははじめてです。

私の中では大館の本部展は特別で、『大館に出せる犬を作りたい』という思いで作出をしてきました。

やっと・・・やっと憧れの舞台です。悔いのないようあと3週間管理して、頑張ってきます!(^^)!   

4 コメント

2015年

4月

05日

関西総支部展♪


今日は兵庫県加古川で開催された関西総支部展へ冬美ちゃんと行ってきました。

雨・・・と言う天気予報通り朝から雨。。。。。それに行ったことのない会場なので方向音痴の私には不安要素いっぱいで出発しました。

高速をおりたら案の定、会場がわからない・・・(*_*)。

車のナビとスマホのマップ、ダブルで検索しながらでも迷ってしまいました・・・(*_*)。

とりあえず『たくさんの車』と『テント』を探そうとキョロキョロしなが運転していたら・・・“やっとあった!”

入口の警備員のおじさんが『犬の方ですか?』と言ったのでうなずいたら入れてくれました。

駐車場に車を止めてほっとしていたら横のワゴン車からシェパードが下りてきた!!(*_*)

犬は犬でもシェパードの訓練競技会の会場だったのです。

慌てて入口のおじさんに、『犬は犬でも秋田犬なんです・・・』と言って冷や汗かきながら本当の会場を探したらやっと!やっと!見つかりました!(笑)。

見慣れた面々の顔をみたらなんかすご~く安心しました!(^^)!

今日は冬美ちゃんを仔犬供覧で出すだけなのでのんびり見ていられます。

いつも顔を合わす方々とワハハ~オホホ~と楽しい話をしながら、土砂降りの展覧会でしたが楽しいひとときを過ごせました。

やっぱり展覧会は楽しくないとね!(^^)!

さぁ来週は東海北陸展です。これで本部展前の私の展覧会は終わります。

その日から幼犬に入るむ~こさんを勝負するか否か思案中です・・・(-.-)

0 コメント

2015年

4月

03日

やっとです・・・(*_*)

やっと買いました・・・(笑)。
虎毛の展覧会用の首輪と引き綱♪
む~さん、魅虎ちゃんと虎毛がいるのに『どうしてたんや・・・』って言われそうですが・・・(*_*)。

今までは持っている方にお借りしたり、赤用の金色の首輪・引き綱で展覧会に出てました(笑)。

でも虎っ子が増えてきたのでいつまでもそうしている訳にもいかず、“清水の舞台から飛び降りる”思いで買いました(笑)。

やっぱり高いなぁ・・・(涙)。

牝用でこの値段・・・牡用なんてとても買えないわ・・・(*_*)。

このおニューを最初に付けるのは12日の東海北陸展でむ~こさんです♪

雨降ったり、じゃれて綱に噛みついてきたら泣けそうやなぁ・・・(T_T)。

今週末は冬美ちゃんと兵庫県加古川で開催される関西総支部展へ行ってきます。

仔犬供覧なのでいつものきたな~い運動用の引き紐です・・・ごめん・・・冬美ちゃん・・・(T_T)


2 コメント