2014年

5月

30日

協力できることは・・・

『ピクニックバスケット』でやってきた(笑)子犬ちゃんも新しい飼い主さんが4時間かけてお迎えにきてくださり、またいつものメンバーでの毎日が戻ってきました。

今日は、知り合いの大学の獣医さんからの依頼で、ポーランドのワルシャワ大学が『日本犬の遺伝子の研究』をされるということで、犬の毛の採取をしました。

各色がある方がいいだろうと思い、白毛のれいちゃん、赤毛のジャイアン、虎毛のむ~さんの毛を引っこ抜くことにした(笑)。

毛根を残さなければいけないのと、ある程度量が必要なのでなかなかむずかしい・・。

英語で『優しく引っ張って抜いて下さい』って書いてあるけど、優しく引っ張ってたら抜けないよ(笑)。

ジャイアンは、『?』っていう顔をしてるうちにガバッと引っ張って抜いてやった(笑)。

む~さんは逃げる!逃げる!(笑)。そして私、追いかける・・・(笑)。取り押さえてガバッと一気に抜いてやった(笑)

一番暴れたのがれいちゃん。まだぜんぜん毛が抜けかけていないのでどこを引っ張っても抜けない。困った・・・で、思いついたのが尻尾の毛。『ゴメン!』と謝りながら(笑)しっぽを持って引っこ抜いた。

採取した毛、写真、英語での血統内容などを郵送で知り合いの大学に送りました。

私には難しくて詳しい内容はわからないけれど、秋田犬のためになる研究なら協力は惜しみません。

ジャイアン、む~さん、れいちゃん、痛かったなぁ・・・ごめん・・・(*_*)。

 

 

 

 

0 コメント

2014年

5月

24日

久しぶりに・・・

今日は久しぶりに西濃運輸へ子犬の引き取りに・・・。

生後50日弱なのでちっちゃい子だろうなぁって思ってた。

着払いなのでお金を払い、子犬を持ってきてもらうと・・・。

『ピクニックバスケット』が登場!(笑)

子犬の輸送に使うっていうことは聞いてはいたが見るのは初めて。

なんともかわいいではないか・・・♡

がっちりテープが巻いてあるのでふたを開けることはできない。

”もう少し我慢してね”と車に積み込んだ。

子犬ちゃんは鳴くこともなくうちへ到着~!

さっそく粘着力の強いテープを外しふたをあけてみた。

・・・かわいい赤の女の子・・・少し小ぶりだけどべっぴんさんだ・・・。

残念ながらうちの子になるのではなく、火曜日に新しい飼い主さんがお迎えに来られる。

                   しばらくの間だけど、子犬ちゃんよろしく

                   ね!(^^)!

 

0 コメント

2014年

5月

23日

里親さま探しています!

突然ですが・・・『赤牡』『赤牝』『虎牡』の里親様探しています。

知人宅の子ですが、ご家族が入院されお世話がむずかしくなり里親様を探すことになりました。

どの子も展覧会で活躍した子です。

できれば直接会いに行っていただきたいと思います。

写真は赤の男の子です。

詳細は下記からお問い合わせください。

 

良いご縁がありますように・・・。

 

お問い合わせはこちら

 

 

0 コメント

2014年

5月

20日

楽しかった~(#^.^#)

今日はもう火曜日ですが・・・(*_*)。
日曜日に、凛ちゃんと景虎くんが遊びに来てくれました。

凛ちゃんも景虎くんもすっかり夏仕様になっていました(笑)。

ふたりとも以前見たときよりも足が長くなって、体高が伸びているように思いました。

犬の話をしていると時間を忘れてしまいます・・・あっというまに4時間経ってました(*_*)。

で、もっと話をしたいのでオフ会をしよう!って話になり、急きょ5月31日にバーベキューを食べながら話をしようということになりました。

もし参加してみようと思われる方がいらっしゃいましたら下記の『イベント』からお問い合わせください。

雨が降らないといいなぁ・・・。

 

『イベント』

3 コメント

2014年

5月

15日

気づいたこと・・・

毎日、平々凡々な日々が続いています(笑)。

このオフシーズン、出産もないし、遠出の予定もない・・・(*_*)。

『運動・ご飯・運動・ごはん』の毎日です(笑)。

先日、関西のある有名な方からメッセージをいただいた。

その中に『あっ!!』と目を見開くような内容があった。

私はいつも『む~さん、太らへん(*_*)む~さん、太らへん・・・』って思っていた。
そうなんです!私はむ~さんが太らないような管理をしてしまっていたのです!

その方にむ~さんのことを話したわけではありません。

でも『これやったんか!!』って目が覚めるような感覚でした。

はい!即実行です!!

さぁ、秋までにがっちりとした体型のむ~さんになるか・・・。

                   もう1歳半だし遅いかもしれないけどとり

                   あえず頑張ってみます!(^^)!。

 

 

3 コメント

2014年

5月

05日

普段と変わらず・・・(*_*)

本部展に行かれた皆さん、お疲れ様でした!(^^)!。

やっぱり大館は行かないとだめですねぇ。取り残された感いっぱいです・・・(涙)。

『やっぱり大館まで行くからにはそこそこの犬を・・・』って思うのでなかなか出陳できません・・・。

『秋保の血統書があれば出陳できるで(笑)』って冗談で言われるけど、中途半端な犬持って“あの”距離を走って大館へは行けませんねぇ(笑)。

私のGWは雑用のため石川県へ行っただけで、ごくごく普段通りのGWでした。

しんちゃん、ふうちゃん、かりんちゃんのおとうさんの瑞将丸号にも会えたし、ほかの素晴らしい犬達も見られたのでまた気持ちを新たに頑張ろうって思いました。

さぁ!秋はもう始まっています!茨城本部展目指して頑張りましょう!!

 

0 コメント