2014年

4月

27日

新入りくん

昨日、新しく赤の男の子が仲間入りしました。

生後7ヶ月でまだまだおこちゃまです。

まだ吻の黒も取れきっていないし、耳も決まっていません。

これからどうなっていくかは未知数ですが頑張って育てていこうと思います。

展覧会はちょっとむずかしいかなぁって思いますが、ジャイアンに代わってこれからは交配に頑張ってくれると思います。

とりあえず名前を決めないと・・・(*_*)。

最近は虎毛のことばかりが私の頭を占めていましたが、やはり赤毛もしっかり作っていかないとね。

 

0 コメント

2014年

4月

17日

勉強!勉強!(^^)!

昨日は大先輩の犬の交配に同行してきました。

交配に関係のない犬をたくさん積んで(笑)行ってきました。

赤虎×赤虎の交配でしたが、2ヶ月後が楽しみな掛け合わせでした。

交配のあと、犬舎を見せてもらい、たくさんのすばらしい犬達を間近で見られすごく勉強になりました。

そしてお昼ごはんまでご馳走になり、犬の話をいっぱいしてすごく充実した時間でした。

うちの牝陣はまだ幼くヒートはまだ来ないと思います。

オフシーズン、出産もないしどうして過ごそうかと思ってしまいます(笑)。

そういう時は『犬舎訪問』ですね!(笑)

今年はいろんな犬舎を訪問しようかと考えています。

またその時はブログにUPしま~す!(^^)!

2 コメント

2014年

4月

14日

東海北陸総支部展

昨日は静岡県で開催された東海北陸総支部展へ行ってきました。

新東名が開通して静岡も気軽に行けるようになり、魅虎ちゃんを供覧でですが出陳してきました。

供覧1頭だけ連れていくのもさみしいので、慣らしでれいちゃんも連れていきました。

高速に入ったられいちゃんが『クーン、クーン』と鳴きだし、気にはなっていましたがそのまま走っていたら吐き出してしまった・・・(*_*)。

SAで止まってバリケンを開けて見たらすごいよだれが・・・。

車酔いをする犬ははじめてなのでどうしてあげたらよいのかわからず、しようがないのでそのまま再び走り出しました。

展覧会場に到着したら、もう顔見知りの方たちがたくさん来ておられ、犬にごはんをあげるのも忘れて話がはずみました。

午前中の個体審査が終わり、午後からは供覧犬の披露です。

魅虎ちゃん、初出陳です!(^^)!。

私の心配をよそに魅虎ちゃんはしっかり立ってくれて無事デビューを果たしました。

大館の本部展に出したかったのですが、産毛が抜けず、縞目がはっきり出てないので残念ですがあきらめることにしました。

この東海北陸展で私の春の展覧会は終わりです。

次のシーズンに向けてまたスタートです!(^^)!。

 

らくさん、Sさん、魅虎ちゃん&れいちゃんの写真ありがとうございました(#^.^#)

5 コメント

2014年

4月

10日

勢いで・・・(笑)

昨日は、姫華と春王のワクチン接種の日。

まだ疲れのとれない老体にムチ打って獣医さんへ・・・。

子犬と言えども、2頭連れて行くのはたいへん。

2頭とも無事に接種も終わり、健康状態も良好。

さぁ、帰って犬を降ろして・・・次は・・・。

今週末の静岡での東海北陸展へ行くかどうかを決めないと・・・。

『魅虎ちゃんにする?それともれいちゃん?』、『供覧?審査?』と考えること30分・・・。

『よし!行くぞ!静岡!』!!

ということで魅虎ちゃんを供覧で申し込みました。

静岡まで4時間あまり・・・自分でも『大丈夫かなぁ・・・』という感じですが、まだ日があるので体力も回復するだろうということで行ってきます!

魅虎ちゃん、ほとんど立ち込みの練習して

                   ませんがなんとかなるだろう・・・(笑)。

                   がんばれ!!魅虎ちゃん!!・・・

                   そして私!!(笑)。

 

2 コメント

2014年

4月

08日

疲れた・・・(*_*)

いつのまにか4月です・・・(笑)。

当支部担当の関西総支部展も無事終わり、昨日、今日はほっとしたのかどっと疲れが・・・(+o+)。

もう近くでは展覧会がないのでどうするかなぁって悩んでいます。

この疲れをひっぱったまま静岡の東海北陸総支部展へ行くのもなぁ・・・。

あとは徳島の中国瀬戸内総支部展かぁ・・・。

・・・さて、どうしよう・・・。

姫華と春王の出国の準備も着々と進んでいます。

何かと忙しい春になりそうです!(^^)!

写真は生後100日目の姫華号です。体格も春王にもう追いつきそうです(笑)。

 

3 コメント