2014年

3月

30日

展覧会

今日は朝からすごい雨・・・。

今日は、香川と長野で支部展が開催された。

展覧会もそろそろ後半になるかな?!

長野では『虎の大先輩』が幼牡1席!(^^)!。

香川ではうちのれいちゃんの同胎犬が幼牝で出場していた。

やっぱり似てるな・・・。
ちっちゃい時も見分けがつかないほど似ていたし、今も大きさ、顔のつくり、体型良く似てる・・・。

違いは・・・うちのれいちゃんより数倍毛が綺麗なこと~!!

・・・しまったなぁ・・・れいちゃんはむ~のお嫁さんとしてうちへ迎えたから展覧会に出すことをまったく考えていなかった・・・(T_T)。

でも大きくなるにしたがって、“あれ~?!なんか犬良くなってきた・・・”って思ってた。

あぁ、もっと小さい時からしっかり綺麗にお手入れしておけばよかった・・・(泣)。

時すでに遅し・・・(T_T)。れいちゃんは白毛ではなくクリーム色になっている・・・(泣)。

 

0 コメント

2014年

3月

25日

里親さま募集!!

秋田犬の虎毛の女の子の里親さまを探しています。

4月で2歳になる若い子です。

標準の秋田犬の女の子よりかなり大柄なため、今までに秋田犬もしくは大型犬の飼育の経験のある方にお願いできればと思います。

お渡しは、犬が成犬で大きくなっているため直接お迎えに来ていただける方にお願いします。この子は現在石川県におります。

詳細は下記からお問い合わせください。

 

 

里親さま決まりました。

 

0 コメント

2014年

3月

22日

準備開始!!

いよいよ春王号と姫華号の旅立ちの準備開始です。

まずはマイクロチップを入れに獣医さんのところへ・・・。

2頭ともおとなしく車に乗ってくれたので『よし、よし』と思っていたら、途中でなんか怪しげなにおいが・・・(*_*)。

仲良く2頭ともう○ちしている・・・(T_T)。

でも予約の時間があるのでそのままgo!

まずは春王から診察台へ。体重測定のあと、簡単に診察してもらい、いよいよマイクロチップの挿入です。18Gの太い針を刺すため、痛いとかわいそうなので局所麻酔をしてもらって看護師さんに保定してもらい挿入完了。

春王は、針を刺す時に少し鳴いたけどあばれることもなくおりこう!おりこう!

次は姫華。診察台の上でテンション高い!高い!何をされるかも知らずに看護師さんに愛想を振りまいている(笑)。春王と同じく、体重測定、診察、局所麻酔のあといよいよ・・・『あれ?!』・・・看護師さんに保定してもらい、抱っこしてもらっているような感覚でいたのかまったく鳴きも暴れもせず終了~。

やっぱり牝は出産などの痛みに耐えられるよう痛みに対して強いのかなぁ。

無事、2頭ともマイクロチップが入り次は狂犬病の予防注射です。

これからしばらく獣医さん通いが続きます!(^^)!。

3 コメント

2014年

3月

19日

この時期が・・・(T_T)

我慢に我慢をしました・・・?!

もう抜きたくて抜きたくてウズウズ・・・。

やっと頭まで綿毛が浮きました!

さぁ!抜くぞ~!!

ほんとうならもう少し我慢して抜いた方がいいのかもしれないけど、去年の秋の展覧会シーズンに毛が間に合わなかった・・・。

そう・・・去年は大館の本部展が終わってから抜いた・・・それで間に合わなかった・・・。今年は早めにってことで今日抜き始めました。

・・・む~さん、毛足はそんなにないんだけど綿毛の量がすごい・・・(*_*)。

細い体がまた一段と細くなり思わずためいき・・・(*_*)。

どうしたら犬を太らすことができますか?!量はしっかり食べているし、白ごはんもあげている・・・でも肉がつかない・・・(涙)。

うらやましい体質やな・・・む~さん(笑)。

 

2 コメント

2014年

3月

16日

虎集合?!

今日は親しくしている虎好きの仲間が集まった。

集まったって言っても3人だけどね(笑)。

でも久しぶりに楽しかった~!(^^)!。

みんなで、あ~でもないこ~でもないと言いながら犬の話をするのはほんと楽しい。

今度はドッグランを貸し切って虎オフ会をしよう!っていう話にもなってまた楽しみができたよ~(#^.^#)。

む~と兄弟の大虎くん、魅虎ちゃんと歳のちかい凛ちゃん、今日はありがとう!また遊びに来てね~!今度は4月の関西総支部展で会おうね!!

2 コメント