2014年

2月

23日

こいぬちゃん

あっというまに大きくなった子犬ちゃんたち。

今回は湖春ちゃんも“まじめ”に子育てしたようで、子犬はしっかり大きくなり、湖春ちゃんは栄養を吸い取られ細くなってしまってます。

前回は、お乳をあげるのも嫌がるし、子犬の排泄の始末もしないありさまでした・・・。だから子犬は成長不良児なんだけど、湖春ちゃんは出産後も展覧会に出られそうなくらいしっかりとした体形をしていました(笑)。

今週末は子犬ちゃんの見学&お引渡しがたくさんあり、なんかバタバタした週末でした。

さぁ、明日からはまたいつも通り運動!運動!

展覧会も近いのにあまりヤル気が出てこないのよねぇ・・・。

『これっ!!』ていう子がいないからかなぁ・・・。

まぁ、近場の展覧会も少ないし、5月の大

                                                     館の本部展を目標にして頑張ろうっと!

                   (^^)!。

 

6 コメント

2014年

2月

19日

Little monster・・・(*_*)

今日の魅虎ちゃん♡

・・・ドロドロです・・・(T_T)。

散歩へ行ってもなぜか足元の悪い方へ行きたがり、水たまりもバシャバシャ入っていく・・・(泣)。

霜降りが汚れて赤虎みたいになってます。

そして物を壊す!壊す!

小さかった時の“女の子”って感じの雰囲気はもうありませんわ・・・。

ごはんの時もひとりで“ウゥ~!ウゥ~!”って威嚇してる(笑)。犬舎は囲まれてるんだから誰も取らへんって(笑)。

ほんと“Little Monster”ですわ。

そう!そう!うちの“Big Monster”のむ~さん、最近ちょっと大人になったのかおとなしい。

でも、うちの牡のなかでは飛び抜けてハチャメチャなのは相変わらず。

この2頭の間に子犬ができたら・・・・・考えんとこう・・・(+o+)。

2 コメント

2014年

2月

17日

生肉~!!

今日はわんこたちにお肉が届いた。

10kgくらいはあるかなぁ・・・。

鹿と猪の生肉~!(^^)!

犬友のRさんが捌いたらしい。

けっこうグロテスクなかんじだけど鮮やかな赤色でいかにも新鮮~!(^^)!

毎年、夏バテ防止に生馬肉をあげていたけど、昨年はわんこの数も増えて買わなかっ

                   た。

                   久しぶりなのでわんこたち喜ぶだろう

                   なぁ・・・(#^.^#)。

                   最初は少し湯がいてあげよう。

                   たぶんいちろうが一番喜ぶにちがいない!

                   (笑)。

                   明日の朝からごちそうだぞ~!!(笑)。

                   Rさん、ほんとうにありがとう!!

 

6 コメント

2014年

2月

15日

お久しぶりです(笑)

みなさん、お久しぶりです!(^^)!。
たいして忙しくもないのですが、普段はテレビをほとんど見ないのですが、ソチオリンピックが始まり、犬のお世話の時間以外はほとんどテレビを見てました・・・(*_*)。

昨日はフィギアスケート男子のフリーがあり、朝の4時までうつらうつらしながら見ていましたが、羽生くんが金メダルって決まってからは目がさえてしまって寝られなくなってしましました。

羽生くんも素晴らしい選手ですが、私はやはり高橋大輔さんがいい♡

ソチオリンピックが最後の高橋くん。『これで高橋くんが滑るのをみるのも最後・・・』って思うと柄にもなく泣けてきました。

メダルは取れなかったけど、最後笑顔で終われたのでよかったなぁって思いました。

写真は、テレビでオリンピックを見ているチビです。わからへんやろに・・・(笑)。

 

0 コメント

2014年

2月

04日

さむ~い・・・(+o+)

今日は風が強くて寒い1日でした。
でも子犬たちは元気いっぱい!!

特に白牝れいちゃんはグイグイ引っ張って歩きます。

首に引き綱が食い込むんじゃないかと心配になるくらい・・・(笑)。

お父さんのジャイアンに似てずんぐりむっくりな体型のれいちゃん。

そのうえ、むくちゃんだと思われていたので毛ももっこもこ。

パッと見、ピレニーズみたいな子です。

白毛は、汚れないかといつも気にしていなければいけないので結構大変です・・・(*_*)。

今晩からまた雪マーク・・・。また明日はハイテンションな犬達と歩いて散歩かな?!

0 コメント

2014年

2月

03日

“元”未熟児ちゃん

7月にゆきちゃんが産んだ未熟児兄弟の中の超未熟児だった男の子♡
ゆきちゃんにおしりで踏まれて死んだかと思った子です。

やっぱり少し小さいですが一人前の秋田らしくなりました(笑)。

育つもんですねぇ・・・110gか130gしかなかったのに・・・。

この春は幼犬にはいるのでどこかの展覧会に出してみたいと思います。

今、毛が抜けてますが・・・(*_*)

写真では綺麗に見えてますがまだ吻が黒いんです・・・審査はだめかなぁ・・・。

わたしが目指すのは『成犬で特優を獲れる犬』なのでこのふうちゃんにも大器晩成で頑張ってもらいたいです!(^^)!。

 

0 コメント