2014年

12月

31日

今年もありがとう!

2014年もいよいよあと一日・・♪

今年もいろんなことを経験し、いろんな方から学び、充実した一年でした。

昨年から虎毛に興味を持ち、自分で繁殖を頑張ってみましたがなかなか納得いく結果はでませんでした。

『虎はやめておけ~!』と多くの諸先輩方から言われましたが、そう言われると余計に意地のように頑張ってしまう悪い性格です(笑)

来年も引き続き虎毛で頑張ってみようと思ってます。

今年、犬友と真剣に話し合ったこと・・・。

『展覧会に勝てる犬』を作るのか『自分の納得する個性的な犬』を作るのか・・・。

“展覧会で勝てる犬”=“欠点の少ない犬”。

欠点が少ないということは“平凡な犬”ということ。

結論は・・・『平凡な犬は魅力がない。やっぱりみんながあっと見るような犬を作ろう』と・・・。

来年も頑張ろうっと!!皆様、来年もよ                                  

                     ろしくデス!(^^)!

0 コメント

2014年

12月

24日

サプライズ!!

犬友がむ~さんのカレンダーを作ってくれました~!!

実物より良く撮れている(?!)写真なのでこれまたうれしい!!(笑)

どこへ貼ろうか悩んでしまうなぁ・・・。

“秋保のカレンダーよりいいぞ!”って親バカなので思ってしまいます(笑)。

らくさん、ありがとう!!!(^^)!

2 コメント

2014年

12月

20日

今年最後・・・

今日は午後からぶ~こさんを愛知県までお渡しに行ってきました。

4頭兄弟の中で超ビッグに生まれたぶ~こさん。

体が大きいからか性格もかなりおっとりさんだったのでご飯の時もあとの3頭に完全に負けていて、あっというまに他の兄弟たちと同じくらいの大きさになってしまった。

でもこんなに小さいのに“秋田犬らしい”で~んと構えた性格が好きだった。

やさしそうな新しい飼い主さんはきっとぶ~こさんを大切に飼ってくださると思います。

帰りの東名高速はひどい雨・・・(*_*)。

久し振りに雨の音に負けないくらいのステレオの音量で音楽聞きながら帰ってきました。

これで年内の子犬のお渡しは終了~!

寂しい気持ち半分・・・ほっとする気持ち半分・・・複雑です・・・。


0 コメント

2014年

12月

17日

雪が降る前に・・・

今日は子犬3頭を連れて混合ワクチンの接種へ行ってきました。

夕方からお天気が『雪マーク』だったので午前中に頑張って行ってきました。

生まれた時超ビッグだったぶ~こさんですが、性格がおっとりしているせいか他の2頭にごはんを食べられているのか少し小さめでした・・・。

でもみんなどこも異常なく無事接種終了~!(^^)!

ごほうびのクッキーをもらってごきげんさんで帰ってきました♪

毎日にぎやかなこの兄弟たちですが、もうすぐ離れ離れになります。

ぶ~こさんは愛知へ、白牡くんはポーランドへ行く予定です。

そして、む~こさんはお残しの予定♪

む~こさんの血統書の犬名をそろそろ考えないと・・・。最近、もうネタ切れで考えられないのでネットで日本酒の名前を見て良さそうなのを選ぼうっと・・・(笑)

0 コメント

2014年

12月

14日

白軍団♪

今日は雪が降りそうな寒い日だったけど大阪から白牝ちゃんを見学に来られました。

もうおうちには某有名犬舎作出の安房国司の子を飼っておられるそうで、大阪で開催される展覧会にもよく来られてるとのこと・・・。

すごく熱心な方で、白牝ちゃんを安心してお渡しすることができました。

残そうかなぁ・・・って思ってた白牝ちゃんだったのでさみしさもかなりありましたが(笑)、また春に大阪である展覧会では会えるので大きく成長した姿を見ることができます。

虎っ子軍団が巣立ったあと、これからは白軍団の巣立ちです。

子犬がたくさんいると『もう~!!』って怒ることもよくあるけど、どんどんいなくなって静かになっていくとなんか物足りなくなってくる(笑)。

しかし・・・強者は残ってます(笑)。

“強者”の大きくなった写真はまた今度・・・!(^^)!

0 コメント

2014年

12月

11日

短いオフシーズン

秋の本部展も終わりました。

今回も参加できませんでしたが(T_T)犬友が出陳目録を送ってくれました。

いろんな人の話や写真などで行ったような気分になれるって変ですかね(笑)。

本当は自分の犬を出陳しなくても、交配の牡犬を探したり、犬友との交流のために行った方がいいんだろうけど、だんだん長距離の移動がしんどくなってきています・・・歳やなぁ・・・(T_T)。

3月まではオフシーズンで、3月初旬の大阪府支部展から私の春の展覧会がスタートします。

出せる犬いるかなぁ・・・(-.-) 春はたぶん出産もないだろうし展覧会出陳に集中しようっと・・・!(^^)!

0 コメント

2014年

12月

06日

明日は本部展!

明日は秋の本部展です。各地の犬友たちが続々と茨城入りしているようです。

雪のため、かなり時間などがかかったみたいですが、知り合いは無事会場近くに到着したようです。

もう久しく本部展には犬を出していません・・・(泣)。

『そこそこの犬だったら出したらいいんだ』って言われるけど、やっぱり自分で『よし!この犬で!』と思える犬でないと本部展の審査にかけることはできません。

本部展は“全国大会”です。それなりの犬を持って行かないと・・・(-.-)。

来春の大館本部展にはぜひこの虎っ子を連れて行きたいと思っています。

日々変化するのでこの先どうなるかはわかりませんが・・・(*_*)。

寒いけど明日も犬の運動がんばろう!

   “頑張れ!私!”(笑)

0 コメント

2014年

12月

05日

元気になりました!

先日体調を崩して病院へ行った虎っ子ちゃん♡

やっと普段通りの元気が戻ってきました。

子犬の具合が悪いとこちらまで気分が憂鬱になります。

元気になってやんちゃをはじめたら『またこんなことして・・・(*_*)』って思うけど、ぐったりと寝てい姿よりはいいですよね。

抱っこしたらやっぱり軽くなっている・・・(-.-)

お腹の調子がまだ本調子ではないので食べたがってもお腹いっぱい食べさせてあげることができません。

もともと食欲のある子なのでほんとかわいそうです・・・(T_T)

やっとひとりでいることに慣れてきたのか、チビにちょっかいをだしたり、おおきなわんこたちに挑みかかったりして元気に遊んでいます。

はやくいっぱい食べられるようになったらいいね(#^.^#)

0 コメント

2014年

12月

02日

ほんまにもう!(*_*)

ここ数日寒い日が続いています。

茨城本部展には行かないので私の秋の展覧会は終了~♪

という私の思いが伝わったのかどうかはわかりませんがしんちゃん&ふうちゃんどんどん状態が上がっています(笑)。

この2頭、必ず展覧会シーズンを外して状態が上がります・・・(*_*)。

犬友は本部展へ向けて最終調整を頑張っていることでしょう・・・(泣)

私は新年に向けてわんこたちをシャンプーして綺麗にしたいと思います(笑)。




『湖風号 淡海の花(CN.Huu-chan)

  父:瑞将丸号 能代幸寿荘

  母:柚姫号  淡海の花 』

4 コメント