2014年

1月

31日

子犬ちゃん♡


生後35日目のいちろうと湖春ちゃんの子犬ちゃん♡

5頭のうち3頭がむくちゃんなので普通の毛の子はこの2頭だけ・・・(*_*)。

右側の子はいちろう似、左側の子は目はいちろう、そのほかは湖春ちゃん似かな?!

むくちゃんがこの子たちよりかなり大きく、この2頭はごはんの時もはじき出されてしまっているので少し小さい感じ。

今回、湖春ちゃんはよく子育てしている。でも普通の母犬からしたらなってないけどね。

顔は黒いけど両方とも女の子です♡また吻黒残しそう・・・(笑)。

 

 

0 コメント

2014年

1月

27日

デビュー!!

なんと・・・翠雲号ことジャイアンの子がフィリピンでショーデビューした!!
『楓号 淡海の花』CN.ナナちゃん、1歳2ヶ月の女の子です。

熱心なオーナーさんで、ナナちゃんを思う気持ちがすごく伝わってくるメッセージを下さいます。

ナナちゃんの他にアメリカンアキタも飼っておられます。

今回はデビュー戦で思うような結果ではなかったようですが、まだまだこれから!!

                   チャンピオンめざして頑張って~!!応援し

                   てます!!

0 コメント

2014年

1月

23日

オフシーズンは・・・

展覧会のないオフシーズン・・・だいたいこの時期に風邪をひいたり、体調が悪くなる・・・。
気が緩むというか、ほっとするというか、これがいけないんだろうな・・・。

オフシーズンは来季の展覧会に向けてもくもくと犬の運動をするのみなんだけど、展覧会の日程がわかるととたんに周囲も“展覧会!展覧会!”ってムードになってくる(笑)。

春は誰を出せるかなぁ・・・。大きい牡は先週くらいから毛が完全に浮き出している。やっぱりちっちゃい子たちに頑張ってもらうしかないなぁ・・・。

でもちっちゃい子たちも子犬の毛が足元から抜けだしている・・・。

・・・3月にならないとやっぱりわからんわ・・・(*_*)。

とりあえずどの子もしっかり運動させよう!

写真は、今日の綾ちゃん♡ちょっとふっくらしてきたかな?!

0 コメント

2014年

1月

19日

また雪降り・・・(T_T)

昨晩からまた雪降り・・・。

朝、起きたらやはり積もってる~(泣)。

はぁ・・・また歩くのか・・・。

小さな子たちは、2回目の積雪だけどまたまた大喜び!(^^)!。

特に魅虎ちゃんはいつもよりかなりテンションが高い。

やはり雪国の生まれなので覚えているのかなぁ。

ちびも今年になってから“お散歩”にいっている。運動ではない(笑)、お散歩です(爆)。

表へ出るのもまだおっかなびっくりだから、雪が積もっているから完全にへっぴり腰(笑)。

お預かりの龍くんは、雪がめずらしいのか歩きながら食べまくっている(笑)。

歩くのはしんどいけど、犬はやはり雪が好きみたいでとても喜んでいる。

そんないつもと違うわんこたちを見ているとなんかうれしい♡

たまには『運動』ではなく楽しい『お散歩』もいいよね!(^^)!。

 

2 コメント

2014年

1月

13日

虎の女の子♡

やっと撮れた・・・魅虎ちゃんの写真・・・(笑)。
子犬の写真を撮るのは根気がいる・・・なかなかじっとしてくれない・・・(T_T)。

ほんとうはサークルから出して撮りたいんだけど、出したら飛んでまわってとても撮れる状態ではない・・・。

魅虎ちゃんはとても女の子らしいしぐさをする。いつもうちのガサツな牝陣を見ているのでとても愛らしく感じる(笑)。

遠くからきたけど、お腹を壊すこともなく、ごはんもしっかり食べて、とてもお世話のしやすい子です。

このまま順調に育って欲しい・・・。我が家2頭目の虎毛!(^^)!。

 

 

4 コメント

2014年

1月

12日

子犬ちゃん♡

今日で生後18日目の子犬ちゃんたち♡
昨日見たらみんなうっすらと目が開いていた。

やはり3頭は立派なムクちゃん。

やっぱり湖春ちゃんはムクをよく産む・・・(T_T)。

そして、予想はしていたけどぜ~んぶ吻黒です!!

いちろうも湖春ちゃんも小さい時かなり濃い吻黒だった。

湖春ちゃんはまだお口のまわりがすっきりきれいな白になっていない。

でも今回はこういう子犬を期待しての交配だったから・・・。

もうすぐ離乳食の時期・・・また忙しくなるわ・・・(*_*)。

 

0 コメント

2014年

1月

09日

里親さま募集!!

今日は、『里親さま募集』のお知らせです。
知人宅で生まれた生後4ヶ月の赤の男の子です。

展覧会にチャレンジしようと残されていましたが、スタンダードから若干外れる部分がでてきたため、可愛がって終生飼ってもらえる飼い主さまを募集することになりました。

                   ペットとして飼ってもらう分にはまったく

                   問題はありません。

                   詳細はお問い合わせください。

 

里親さま決まりました。

0 コメント

2014年

1月

04日

スタート・・・

年が明けてだいぶん経ちますが・・・。

あけましておめでとうございます!!

お正月三が日をゆっくりと過ごし、今日から通常通りの生活に・・・と思ってもすぐには戻れない・・・。

犬のお世話にお正月もお盆もなく、休むことはないんだけど、気分的にだらけてしまっているんだよなぁ・・・(T_T)。

でも犬関係の方からの電話があり、否が応でも現実に引き戻される・・・(笑)。

いよいよ2014年のスタートです!(^^)!。

年末に産まれたいちろうと湖春ちゃんの子犬たち。

なんと・・・5頭中3頭がむくちゃん・・・(泣)。

でも生まれた時から目を付けていた子は大丈夫!!

でも一回り大きな体のむくちゃんに完全に負けている・・・(+o+)。

そして・・・ぽんこさんにもやっと発情がきた。

でもなんかはっきりしない感じ・・・。もう少し様子をみることにしよう。

さぁ、今年はどんな年になるかな?!

0 コメント