翌日に・・・

またまたアンタイムリーな更新です・・・(-.-)
魅虎ちゃんが出産した翌日の午後から夜にかけて、あひるちゃんが出産しました。
赤牡4、赤牝2です♡

あひるちゃんは3回目の出産ですが、なんかいつものようにスムーズに出産しない・・・理由は、子犬が大きかったのです。

牝は牡より若干小さめですが2頭とも450g。
牡は4頭とも500g越え・・・(-.-)
一番大きい牡は570gもありました。

だからいきんでもいきんでもなかなか出てこない・・・(-.-)

あひるちゃん、いつもより出血量も多いし、かなりお疲れの様子・・・。

しばらくは子犬の踏み潰しなどを気をつけないとだめだなぁ・・・。

あわよくば魅虎ちゃんの子をあひるちゃんに看てもらおうと思ってましたが、全部で11頭も面倒みれんよねぇ(笑)。私の策略は空振りに終わりました・・・(笑)。魅虎ちゃんの子は私が頑張って育てるわ~♪