やっと・・・(*_*)

魅虎ちゃん、やっと!やっと!産みました。
2回目の交配から66日目です。
いつもはだいたい59日目か60日目に産むのが多いような気がします。
こんなに遅いのははじめてです。
さすがに犬の出産予定日の63日目を過ぎると心配になってきます。
もし今日産まれなければ獣医さんへ行っていたところでした。
昨晩から陣痛がきていたようで、いつ産むかわからないので産室の横の板の間で寝ました。

魅虎ちゃんは、床をガリガリしたり、えさを残したりということがないのでほんといつ産むかわからないのです。

今朝の7時くらいから産み始め、想定外の5頭の子犬を産みました。
お腹の大きさから言ったら1,2匹という大きさでした・・・。

こちらは予想通り、前回と同じく子育てしません(笑)。
『やっぱりかぁ・・・(-.-)』って感じです(笑)。
今日はあひるちゃんの出産予定日・・・。ダブルで出産になったらどうしよう?!と心配しましたが、あひるちゃん、何かを察したのか今日は産みませんでした!(^^)!
さぁ!また子育てのスタートです!夏バテなんかしてられません。代理母頑張ります~♪

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    サクラ (土曜日, 23 7月 2016 11:40)

    乳母さん おめでとうございます。
    焼酎送ろうと思いましたが 禁酒だそうなのでやめました

  • #2

    天然記念物 秋田犬 淡海の花 (日曜日, 24 7月 2016 09:30)

    サクラさん、ありがとう!
    もう乳母もかなり慣れたよ(笑)
    禁酒中ですがお酒は随時受け付けていますので送ってね~(笑)。