無事産みましたが・・・(-.-)

昨夜遅くに魅虎ちゃんが出産しました。
虎牡1頭です。へんな発情だったからできただけでもラッキーかなぁって思ってます。

しかしです・・・魅虎ちゃんが子犬のお世話をしません・・・。
お世話をしないどころか、仔犬に『うぅ~っ!』と威嚇して噛みにいきます。

産んだ直後は体を舐めたり、ちゃんとお世話をしていたのですが、子犬がお乳を飲みに行こうとしたら急に威嚇しだしました。

何度か私が手に持って近づけてみましたが、『カプッ!!』と噛みにきます。

このままでは殺してしまうと思ったのですぐに離しました。

こんなことになるとは思っていなかったので粉ミルクなどは全く用意していませんでした。

朝になり、元トリマーさんでいろんな犬種の繁殖も経験しているChiakiさんが来てくれて、なんとか初乳を飲ませる方法を教えてもらいました。

昨日はこの子の父犬のむ~さんの誕生日♪そうなんです!親子で同じ誕生日!!

子犬ちゃん、体も大きく、飲む力もありそうなのでなんとか育ってくれると思います。

この歳になって3時間おきの授乳はキツイわぁ・・・(*_*)