しが動物フェスティバル

ひさしぶりにドラハへ・・・。
今日は、『しが動物フェスティバル』へ姪っ子のり~ちゃんと行ってきました。
JKC時代のホームグラウンドなので(笑)、ドラハが見えてくると条件反射のように気持ちがシャキッとなる(笑)
最近は学校に飼育動物がいないそうで、り~ちゃんも動物を触る機会がないということで、今日はいっぱいさわってもらおうと一緒に行きました。
大きなシェパードも怖がらずに触りに行くし、本物の動物の骨も触るし、思ったより積極的にタッチしていたので安心しました。

最後に『動物のお医者さん体験』に参加して、『楽しかった~!来年も行く!』と言ってくれたのでうれしかったです。
私的には『災害救助犬』かっこよかった~!(^^)!
若かったら秋田犬を災害救助犬にするのになぁ(笑)