<(`^´)>

先月末、里親に出した子がいる。
遠方から会いに来られ、お話して『?』って思うところはあったが犬は好きそうだし、大事にしてくれそうだと思った。

人懐こくないうちの犬に、根気強く慣れさそうとしてくれていたので私も“大丈夫だな”と思ってこの人に譲ることにした。

ゲージも何も用意してないようだったので、私のゲージ、引き綱などを貸して連れて帰ってもらうことにした。

多くの方は自宅へ着いたら『無事に着いて、犬も元気にしています』などの連絡をくださる。

でも今回は4,5日経ってもまったく連絡がない。

心配になって、もらった身分証明・名刺に書いてある電話番号に電話するが“現在つかされておりません”のメッセージが・・・。携帯電話もつながらない・・・。

里親募集したサイトのメッセージボックスに何度もメッセージを入れ、やっと返事が返ってきた。

犬は聞いていた住所にはおらず、違う場所で飼っているとのこと・・・。

2週間のトライアル(お試し)期間を設けており、その期間は勝手に犬の居住地は変えては困ると伝え、飼うのが困難なら返してくださいと言っても自分が飼うと言う。

そのうえ、うちの犬を連れて帰ってからも他の犬の里親に応募している・・・。

再三、『返してもらってもいい』とメッセージを送るが、自分が飼い続けると返事がくる。

トライアル期間が終わり、最終確認。正式に譲渡の場合は誓約書を提出してもらう旨伝えるが提出がない。

待っていられず、返事を催促したらようやく誓約書が送られてきた。

それから1週間・・・“誓約書を出したが近隣の犬との折り合いが悪く飼えない”と言って来た<(`^´)>

犬を渡してから約1ヶ月・・・まだ貸したゲージ・引き綱は返ってきていない。

最初から犬を返すつもりでゲージなども返さなかったのか。

どんな状態で飼われているのかわからないが、とりあえず早く犬を返してほしい。



コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    もっこす (日曜日, 27 9月 2015 09:31)

    頭にくるね~-_-#
    ○国に売り払っとらんよね?(>o<)
    連れ戻しにいったら(-.-;)

  • #2

    天然記念物 秋田犬 淡海の花 (日曜日, 27 9月 2015 20:05)

    もっこすさん、ほんとに・・・。
    血統書を渡さなかったから売れなかったのか?!
    最近は里親を装って〇国への輸出業者が応募してくるのよ・・・。
    今、返してもらう方向で話し合い中。

  • #3

    しまじろう (月曜日, 28 9月 2015 23:31)

    お久しぶりです。
    自分も同じような経験あります。
    地名はあえてだしませんが、手に入れるまでは本当、よく面倒を見てくれるだろうと信用しましたが、ゲージや輸送費など納得の上で出したのに音沙汰無しです。更新拝見して自分の残念な失敗を思い出しました。
    まったく、腹が立ちますね‼︎

  • #4

    天然記念物 秋田犬 淡海の花 (水曜日, 30 9月 2015 02:40)

    しまじろうさん、おひさしぶりです。
    今まで良い里親さんばかりで、自分にも気の緩みがあったんだろうと思います。
    『?』と思った時点で断ればよかったんだと・・・。
    かわいそうな思いをさせてしまい後悔の思いばかりです。
    精神的なダメージが一番心配です・・・。