南国へ・・・♡


今朝はAM3:30起床・・・(*_*)。2時間半しか寝てない・・・(+o+)

今日は赤牡くんの旅立ちです。

7時半に関空で飼い主さんと待ち合わせなので、普段なら5時半に家を出れば大丈夫なんだけど、夏休みの日曜日で高速が混むことを予想して4時半出発にしました。

赤牡くんが遠くへ行ってしまうのがわかるのかどうか、他の犬達がいつもより激しく鳴きます。

車の中では赤牡くんもクンクン鳴いてました・・・。

渋滞することもなく予定より早く関空に到着。

飼い主さんと会って、いつもの現物確認、対面説明を済ませ、赤牡くんいよいよ旅立ちです。

沖縄よりもっと南の宮古島まで2時間半の一人旅です。

飼い主さんはご家族とあとから沖縄経由で宮古島へ帰られます。

航空会社のカウンターに赤牡くんを預けて、無事に宮古島へ着くよう祈りました。

本当は離陸するまで空港で待ってたかったけど、家にいる犬達がこの異常な暑さで心配なのでとんぼ帰りしました。

帰りはちょっと渋滞したので2時間半ほどかかり、さっきまで一緒にいた赤牡くんも同じ“2時間半”で海を越えて遠い遠い南の宮古島まで行くんだと思うととても不思議な感じがしました。

いつか宮古島へ旅行できたら赤牡くんに会えるかな・・・。

友達に聞いたら『沖縄よりもいいよ~』って話なので行ってみたいな・・・♪