・・・不思議・・・(-.-)

日曜日に若いご夫婦とおこさんが子犬を見に来られました。

その男の子のおこさんはあまり子犬に興味がないらしく、私のうちの散策をはじめました。

しばらくすると、

子供『おばちゃん、おたまじゃくしがおる』

私『そんなんおらへんよ。捕まえてきてないもん』

子供『だって見てみぃ。ほら!!』

・・・と言われてバケツの中をみるとちいさなおたまじゃくしがたくさんいる・・・(*_*)
びっくり?!バケツの中に卵産んだんだ・・・(*_*)。
最近は田んぼにおたまじゃくしを見なくなった・・・。かわいそうにこんなところに産むしかないんやなぁ・・(泣)

子犬が巣立って行ってちょっとホッとしているのにおたまじゃくしとカブトムシのお世話が加わりました!(^^)!