いやな季節・・・(-.-)

ここ数日、過ごしやすいというか寒い日が続いていますが、蚊はすでに先月から出没しています。

この時期、私にとっては犬に一番お金がかかる時期です・・・(泣)。

小学生の時、初めて飼った犬がフィラリアに感染し、お腹がパンパンに大きくなり、ある朝そのお腹が破裂して死んでいました。

なので、『もうこの辺でフィラリアで犬が死んだって聞かないよ』という話は聞くけどやっぱりこわい・・・(-.-)。

頭数が多いのでかなりの出費です・・・(泣)。

フィラリアの薬プラス蚊取り線香も一夏ですごい量を消費します。

・・・“諭吉さん”が飛んでいく・・・

知人に愚痴ってたら、『ノーリードはいかん!諭吉にもしっかりリードをつけとけ~!(笑)』って言われました(笑)

諭吉さんが私の財布に滞在する時間はかなり短いです・・・(泣)