遅い・・・

ここ数日、朝晩はだいぶん寒くなってきました。

そのせいか今まですっぽんぽんだった子たちもちょっとずつ毛の状態がよくなってきました。

でも牡はだめですね・・・今年は1年の2/3くらいすっぽんぽんの状態です。

いろんな地方の犬友に聞いても同じような感じとのことです。

東北・北海道のわんこは幾分状態は良いとのことですが・・・。

『今年は状態を上げた者の勝ちや』っていう話も聞きます。

魅虎ちゃんも先日の関西総支部展の時よりかなり状態が上がってきました。

でももう私の気持ちの中では展覧会シーズン終わってる・・・(*_*)。
誰かにお願いして出してもらおうか考え中です。
“ちびっこ”魅虎ちゃん、通用するかなぁ・・・。

しばらく考えようっと・・・。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たつみ (火曜日, 18 11月 2014 23:14)

    状態上がってきてるの?
    いいなー。  うちはだめです。
    今度の総支部、供覧にしようか迷っています。
    あ~どうしよう(笑)

  • #2

    天然記念物 秋田犬 淡海の花 (木曜日, 20 11月 2014 00:25)

    たつみさん、毛の状態は上がってきてますが他にもいろいろあって悩んでいるんですよ。
    りゅうくんもやっぱり状態良くないのですね・・・(-.-)
    今シーズン、牡はだめですね・・・(涙)