Happy birthday♡

・・・だいぶん日が過ぎましたが・・・


8月23日、ちびの1歳の誕生日でした。

 

昨年、先輩宅で普通の大きさで生まれたのに、お母さんのお乳がうまく飲めずにどんどん衰弱していったちび。
生後2週間経っても生まれた時から大きくなってなくて、『これはもうもたんわ。飲めてないのによくここまで生きていたわ。もうあきらめよ。』って言われ、『私が育てます』って連れて帰ってきた。
私のうちまで高速で約2時間。『たぶん帰るまでもたんぞ』と言われ、怖くてちびを入れていた電気ポットのから箱を開けられなかった。

 

両目とも目やにで目が開けられず、哺乳瓶でミルクをあげても吸う力がない。
あの時は必死で、どうやって育てたのかあまり覚えていない。
でも、いつもは『絶対死なせない!』って思いながら育てるけど、ちびの時は『だめかもしれない・・・』という思いがいつもあった。

あっという間の1年間。普通の秋田犬の牡に比べるとずいぶん小さなちびだけど、最近は牝のおしりを追いかけるし、足をあげておしっこするようになった(笑)。
ちび!お誕生日おめでとう!頑張って生きてくれてありがとう!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たつみ (木曜日, 28 8月 2014 23:12)

    えっ、あの子ですか?
    無事に育ったのですね。 大きくなって(笑)
    ケーキを見つめる目が可愛いです。

    誕生日とがんばりにおめでとう!

  • #2

    天然記念物 秋田犬 淡海の花 (金曜日, 29 8月 2014 13:09)

    たつみさん、ありがとうございます。
    なんとか大きくなりました・・・っていうか豆秋田ですけど・・・(笑)。
    甘えん坊でわがままなちびですが、大事なうちの次男坊です(笑)