ハプニング・・・(T_T)

ハプニング・・・ハプニング!!

まもなく3ヶ月になるお預かりの牡の子犬ちゃん。

朝はわからなかったのだが、お昼掃除しようと子犬ちゃんのところへ行ったら喜んで柵につかまって立っていた。

・・・うん?!なんだこりゃ・・・(*_*)。

まだ3ヶ月だというのに交配後の牡のようになっている・・。

“暑くもないのになんで・・・なんておませさんなんだ・・・”てたいして気にしていなかった。

夜、犬の運動の時間にこの子犬ちゃんのところへいくとまだ出ている・・・。

触っても引っ込まない・・・(*_*)。

これはたいへん!と思い、ややこしい症状の時に受診している獣医さんへ電話するが日曜日なので出られない・・・。

とりあえずネットで調べよう!といろいろ検索すると『全身麻酔で・・・』とか『かなりやっかいな症状・・・』とか書いてある(*_*)。

着信を見て獣医さんが電話を下さったので症状を説明したら『全身麻酔?!そんなことせんでいい。やり方教えたげるし自分でやってみ』とのこと・・・。

えぇ~!そんなん私にできひん・・・血も出てるし無理~・・・。

明日まで放っておくのはよくないとのことなので意を決してやってみることに・・・。

痛くてヒンヒン鳴くし、獣医さんがおっしゃっていたようにするのだがうまくできない・・・。

30分くらいトライしているうちになんとなく『これくらいは痛がっても大丈夫』みたいな感覚がわかってきて、『え~い!!』とばかりにやってみたら結構すんなりもとに戻った。

どうしてこういうことになるかは原因はわからないらしい。

・・・これで次からはこんなケースの場合自分でなんとかできるわ・・・

S先生、お休みのところありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    らく (月曜日, 16 12月 2013 17:58)

    文面見てるだけで痛そうだ(;゚д゚)

    自分で治してしまうなんて凄い(^^)v
    もうすぐ開業できますね(笑)

  • #2

    天然記念物 秋田犬 淡海の花 (月曜日, 16 12月 2013 18:15)

    らくさん、獣医さんによって治療方法は様々です。
    古くからの獣医さんは経験が豊富なのでいろんな治療方法をご存じです。
    開業したらお客様第一号になってねぇ(笑)。

  • #3

    竜華苑 (火曜日, 17 12月 2013 18:09)

    家の犬もありました。嫁が大騒ぎしてました。

    そして男なんだから直せるしょって自分に振ってきました。
    関係ないと思う。
    無理やり戻したけどね(笑)

  • #4

    天然記念物 秋田犬 淡海の花 (火曜日, 17 12月 2013 18:54)

    竜華苑さん、こんなの珍しいですよね?
    美帆さんが大騒ぎするのわかるわ・・・。
    次からはもうコツつかんだんでOKよ!(^^)!。