雨、雨、雨・・・

最近、雨降りが続いている・・・。

犬の運動も億劫になるし、湿気でわんこも臭くなる・・・(*_*)。

最年長のすみれさんは、雨の日は外へ出ない・・・。もともと室内犬だったので無理もないが、せめておしっことう○ちだけはしないと体によくない・・・。

無理やり外へ連れて行くと、すご~く嫌そうな顔で、抜き足差し足・・・(笑)。足を濡らしたくないんだな・・・(笑)。

することだけしたら一目散に家へ駆けこむ。

もうすぐゆきちゃんの出産が控えているから、江ちゃん一家はじめ他のわんこたちも移動させなければいけない。

雨が降るのでこの作業が伸び伸びになっている。

まだ産まないでね、ゆきちゃん・・・。

明日もまた雨みたい・・・(*_*)。

産室、2つ欲しい・・・(笑)。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しまじろう (木曜日, 04 7月 2013 22:32)

    雨の日の運動…
    わかります^^;
    私は雨の日は冬以外は雨具なしでずぶ濡れ状態です!もう開き直りです^^;
    私のところは梅雨空ながら、昨日雨が降ったのみ…
    ワンちゃんも餌も残すし、なんだか夏バテ気味です。
    運動も走らず、引っ張られてる始末です!
    伸びの時期なんで、何とかしなきゃいけないんですが…
    こんな時はどうしてますか?

  • #2

    天然記念物 秋田犬 淡海の花 (金曜日, 05 7月 2013 14:26)

    しまじろうさん、こんにちは!(^^)!
    そちらも蒸し暑そうですね・・・(*_*)。
    関西の夏は暑いですよ~!
    うちのわんこたちは、夏はカロリー・脂肪分の少ないフードに切り替えます。量も涼しい時期の2/3くらいです。成長期の子犬は別にして・・・。
    運動もかなり遅い時間に行きます。距離は変えません。
    涼しい時期ほどガンガン走りませんが、やる気なさげに走っています(笑)。
    この方法が良いのか悪いのかわかりませんが・・・(笑)。