こちらも・・・

つばめさんが巣をつくった。

ついこの前、違うつばめさんが産卵しつばめっ子たちも巣立っていったばかりなのに・・・。

今回は違う場所に巣を作ったのだが、つばめさんが止まるのもやっとの狭い場所・・・。

こんなところにどうやって巣をつくるんだろう・・・って見ていたんだけど、かなり危なっかしい巣になったみたい・・・。

育児の途中で壊れて、ガサッて雛もろとも落ちてきたらどうしよう・・・。

巣の下はサークルで、ぽんこさんたちが入っている。

雛がここに落ちたらたぶん助けることはできないだろうと思う・・・(笑)。

これからゆきちゃんの出産もあるが、つばめさんも無事に産卵・育児してほしい・・・。