天然!!

今日、交配に来られた方に“天然”の牡蠣をいただきました~!(^^)!。

養殖じゃないですよ!天然です!(笑)

今まで、養殖の牡蠣は開けたことがあるけど、天然ものは初めてです。

形も違うし、貝の閉じている力がぜんぜん違う・・・(*_*)。

なかなか開けられない・・・(泣)。

かなづちとナイフで開けましたよ~。

味は最高!やはり養殖とは違う!

                   冷酒がすすむ!すすむ!(笑)。

                   これで子犬できてなかったらどうしよう?!

                  (笑)。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    しまじろう (土曜日, 22 6月 2013 11:29)

    天然岩かき(^_^)
    美味しいですよね‼
    私の住んでる地域も夏の天然岩かきの名産地です!

    夏の天然岩かき取れるところは少いので、貴重ですね(^_^)

  • #2

    天然記念物 秋田犬 淡海の花 (土曜日, 22 6月 2013 13:49)

    しまじろうさん、こんにちは(#^.^#)。
    しまじろうさんのお住まいのところでも天然牡蠣獲れるんですか。うらやましいです・・・(*_*)。
    初めて食べましたが超美味でした!
    ・・・口に入るまでが大変でしたが・・・なかなか貝が開けられない・・・(泣)。
    コツってあるんですか?

  • #3

    しまじろう (日曜日, 23 6月 2013 00:18)

    うーん?!
    開けるコツ(ーー;)

    ………

    自分らはマイナスドライバーでこじ開けます(ーー;)

    地元でも、シーズンに二個か三個位しか食さないです!

    あくまで、個人的意見ですが…^^;

  • #4

    天然記念物 秋田犬 淡海の花 (月曜日, 24 6月 2013 00:25)

    しまじろうさん、ありがとうございます(#^.^#)。
    私は、かなづちの先で貝に穴を開け、そこからナイフを差し込んで貝柱を切って開けましたが手も切りました・・・(泣)。
    今度はマイナスドライバーでやってみます!
    おいしいけど食べるまでが大変です・・・。