初!!

今年初の『蛍』を発見!!

まだ数えるほどしかいなかったけど、夜の運動が少しは楽しくなる・・・(笑)。

今年はひとつのところに集中せず、広範囲にいるようだ。

うちの子たち・・・牡犬たちは知ら~ん顔・・・(*_*)、牝犬たちは食べようと必死に飛び上がったりする・・・(笑)。

もう少しすると数がうんと増えてイルミネーションのようになる。毎年、あまりにきれいなので自転車を止めてわんこと一緒にしばしのデート♡(笑)

だいたいお相手はいちろうかぽんただけど、見えていないのか興味がないのかとっても不機嫌そうな表情をする・・・それがまたおもしろい(#^.^#)。

そういえば花火も一緒に見ようと思ったけどわんこたちはぜんぜんおもしろくないようだ・・・(笑)

でも、今年も誰かを強制的にお相手にするぞ!(笑)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    coba (木曜日, 30 5月 2013 05:21)

    蛍多いんですね?
    私の住んでいる地域では、せいぜい年に1~2匹見る程度です。

  • #2

    天然記念物 秋田犬 淡海の花 (木曜日, 30 5月 2013 09:32)

    cobaさん、こんにちは(#^.^#)。
    蛍は最近また多くなってきました。一時、農薬や川底のコンクリート化などでぜんぜん見なくなったのですが、保護が必要だとの意見が多くなりかなり数が増えてきました。
    やはりいいですよ、蛍が舞う様子は・・・(笑)

  • #3

    ともえい (木曜日, 30 5月 2013 17:02)

    お元気ですか~☆
    蛍を眺めながらの夜の運動だなんて超~素敵!!
    我が家の近所にも蛍が居るらしいのですが
    残念ながら私はまだ見たことがありません。。
    羨ましいです♪

  • #4

    天然記念物 秋田犬 淡海の花 (木曜日, 30 5月 2013 17:28)

    ともえいさん、お久しぶりです(#^.^#)。
    蛍、きれいですよ!!思わず自転車を止めてしまいます(笑)。
    私の運動コースは広範囲なのでベストポイントを何か所かおさえています(笑)。
    ともえいさんのカメラなら撮れるかもしれないんだけど、私の超安物カメラでは夜の蛍の撮影は無理みたいです・・・(T_T)。