まだ・・・

昨日は慌ただしく1日が過ぎたけど、今日になり『かすみちゃんがいない』という現実に昨日以上に激しい寂しさを感じる・・・。

かすみちゃんはうちのはじめての出産で生まれた子で、7頭兄弟のなかの1頭・・・。190gと超未熟児で生まれ、犬の先輩に『7頭おるからこれはあきらめろ。』っていわれた子。でも生きているんだしほっとけない・・・。

3時間おきに授乳、排泄の世話・・・小学生の頃、捨て犬の子犬を育てた時のことが役に立った。

でも生後1ヶ月半になっても歩けない・・・前足は立てるけど後ろ足が立てない。後ろ足を引きずって歩くので後ろ足の毛・皮膚が床にすれて血が出ていた・・・。

生後3ヶ月くらいになってようやく普通の犬らしくなった。

『こういう子はよそへはあげられないな・・・』ということになりうちにいることになった・・・。

そのあとは順調に成長し、体も一人前の大きさになり、1度だけだけど出産もしてうちの血液をつないでくれた。

うちで生まれる子全部にかすみちゃんの血がはいっている・・・。

もうすぐ出産する湖春ちゃんもかすみちゃんの孫になる・・・。かすみちゃんの生まれ変わりが産まれるかな・・・。