暑すぎ!!

おはようございます。

昨日は今までで一番暑かったのではないでしょうか?おとなりの岐阜県の多治見で38度だったそうです・・・(*_*)

犬舎を見に行くと鉄骨まで暑くなっています。とりあえず冷やさないとと思い屋根から水を撒くこと5回・・・(*_*) 川の冷たい水を打ち水してもあっという間に蒸発してしまいます・・・。

凍らせたペットボトルは、いつもはいたずらせずに置いてあるのですが昨日はペットボトルの氷を食べようと思ったのか4頭のうち3頭がガリガリにかじってありました。

でも犬は強いです!人間は熱中症で何百人も病院に運ばれているのに、顔まで毛皮を着た犬はこんな暑さでも外にいるんですか

                   ら・・・。

                   今日も暑くなりそうです・・・犬にはつら

                   い季節です・・・(泣)